忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > シュミ > 記事なんてない

記事なんてない



ここんところペン慣れの練習だったのでろくな絵もない。
シャープで強弱あるせんはやっぱりアナログだなぁと、触ってなかったので描けない;
線の綺麗さは丸、扱いやすさ抜群はG、一番フィットするのは日本字...どうもこれといったペン先を使えないままはや数年;
すべてを超越したペン先なんてないのかなぁ。とにかくGの小回りのききやすさはすごいので、斜線とか細かいものには向いているとは思うが、自分がかなりの筆圧なので、ものっそ太くなるのが嫌なのとガタガタ震えて汚い線になるのが嫌です。
逆に丸はすごくシャープなぶん、小回り最悪なのでよくありえないところで紙えぐっちゃうこともしばしば。
んで無難なのは結局日本字だけど、日本字もこまわりはあまりきかないし、作業スピードとしては遅いほうなので困ったちゃん。でも一番自分の書き方にはフィットするんですけど
でも輪郭の綺麗さは抜群なんだよなぁ。髪は描きかたによるけど、長い線描くには安定してくれる。
あんまりしたくはないけど、描く部位によってペン先つかいわけるしかなさそうです。一種類だけでいろんな線描けるようになりたいっ
参考にしたい、描き方好きな人はいるけど、それに反して自分のキャラが単純なために変に描きこむこともできず、ざっくばらんにしちゃうとかえって粗悪さが増すので出来ないこのもどかしさ。
でも背景とかはざっくばらんに描いてあるほうがいいなぁ(何

ちなみに絵のほうはキングゲイナーのシンシア。胸、ぺったんこなんだぜ!(笑
ぼかぁやっぱひんぬーが好きです、描くのはちょっとはあったほうが良いですけど、なんかひんぬーって子供っぽくて良いじゃないですか?
ひんぬー少女と人外とちみっこい奴が好きな悪趣味人間もなかなかいないと思うんだ。
しかし最近になって、女子を可愛く描こう、血の通ったキャラクターとして動きやしぐさを出そうと思ってきたのは。
微妙な表情でも全然変わるから不思議です


今日の一言:といっても相変わらず絵柄上、可愛く描けないのである
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP