忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > シツモン・キカク・バトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはとても美しかった

治ったと思った矢先にまた風邪っぴきの冬生です。
あとwiiでポケモソ見る機会があったのでバトレボやったのですが、ビッパに更に愛着がわきました。ラブビッパ!
あのコロコロっとした体系と顔は反則だぁ、ついでにヤミラミも良い感じにちまっこくて可愛かったです


・バスの中が快適です
暑くてダルダルはいかんと思いつつやはりゴロゴロしているのでよろしくないくらい不規則な生活です。
それはまたやばそうなのでとりあえずもそっと描いていました

ni721.jpg


やっぱ気分転換に人様のオリキャラ描くのは楽しいです。
遅くなってしまいましたが、クツロさん宅のオリキャラさん達です。なんかエライ失敗した部分が分かりやすく出すぎていて相当なえる...スミマセン;色々自己補完させていただいた部分もあります(汗
最近この塗り方がすきです。しばらく安泰?
ザムザさんが素敵すぎてドキがムネムネしっぱなしです。かかかカコイイヨー!
楽しく描かせてもらいました!また描かせてもらうかもしれません(何

しかしながら、アナログラーとしては一つ不満(?)なのが、こう描いたものって最終的に古くなると捨てちゃうので、古い、嫌と思う前にその制作者の方に送れればなぁと思ったりします。
別に自慢とか描いたんだからこっちも見て!とかじゃなくて純粋にただ捨てるのがもったいないと思うだけ。
人様のキャラなのでファイリングできるわけでもなく、かといってとっておいても見せることなく処分されてゆく...
確かもらいて見つかった絵以外は若干人様の創作させてもらった絵が残っていたと思いますが、そういうことを思うのって高望みしすぎでしょうか?
いってしまえば下手だからだと考えられますが、なんかうまい下手とかそんなの関係なく、人に描いてもらえるという行為自体がすごくうれしくてありがたいことなんじゃないかなと創作好きとしては思います。それだけでご飯三杯いける。
データならいくらでもコピーして送れるけどさ、紙媒体っていくらモニターでがんばって調整しても調整が下手だからせっかくのっけた薄い色とかとんじゃうんですよね。あれ悲しい
別に縮小かけてつぶれる線はいいんです。問題は色がいっきにとんじゃうこと。コピックとかとくに顕著です。
絵の交換...という条件だとあれなんで普通に「お粗末なものですが...」という感じで制作者様に送りたいと思うだけです。下心とかじゃなく、純粋にもらってくださるか処分するかの部分。
まぁそもそもネット媒体なんて、匿名や偽名やHNで通っていけるから良い部分というのがありますけどね。郵送とかからんでくると必然的に名前を知ることになるんですから。
なので身近に会える方には極力出来たものは渡したり送ったりしています。
で、逆にこちらももらえるとやっぱきれいさが違うわ!と毎回唖然とするのです、目からうろこ。こんな塗り方あったのかーって
なかなか難しいですね、こういうのは。
そんなわけで、なんか残ってないの?とかありましたら聞いてやってくださるとありがたいです。昔のはサイズがバラバラですけれど。
(ちなみにさいきんはもっぱらA4です、それは最初なんとなくで描いて本描きする予定なかったんだけど上手くいっちゃった作品がファイルぴったりになるからです)


・バトン
続きは友人の丸八さんからバトンをいただいたのでカキカキ
やらないとお仕置きされちゃうようなので(笑

PR

そこにお前はいるのだろうか

ni687.jpg   ni688.jpg   ni690.jpg


最近抹茶が好きな冬生です。抹茶の飲み物が置いてあると飲みたくなるわー


・そろそろ変え時な
我が家のPC。そんなわけで自分専用のPC欲しいわーということで、どんな性能のものにするかただいま模索中です。
あと本当に好き勝手できるということで、一から作ってもらうことに。だって市販の性能あんまりよくない(ぉ
結構中身に関してはそんな良いもの使わないところもあるようなので、そのときそのとき良い部品ややり方でやったほうが良いとのこと。あと安い。
あと問題は下手したら無線LAN使えないかもとかが入ってくるので、ちゃんとネットできる環境なのかを調べなければなりませぬ。
ペンタブも変えたい


続きはバトン

PAGE TOP