忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > シツモン・キカク・バトン > それはとても美しかった

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはとても美しかった

治ったと思った矢先にまた風邪っぴきの冬生です。
あとwiiでポケモソ見る機会があったのでバトレボやったのですが、ビッパに更に愛着がわきました。ラブビッパ!
あのコロコロっとした体系と顔は反則だぁ、ついでにヤミラミも良い感じにちまっこくて可愛かったです


・バスの中が快適です
暑くてダルダルはいかんと思いつつやはりゴロゴロしているのでよろしくないくらい不規則な生活です。
それはまたやばそうなのでとりあえずもそっと描いていました

ni721.jpg


やっぱ気分転換に人様のオリキャラ描くのは楽しいです。
遅くなってしまいましたが、クツロさん宅のオリキャラさん達です。なんかエライ失敗した部分が分かりやすく出すぎていて相当なえる...スミマセン;色々自己補完させていただいた部分もあります(汗
最近この塗り方がすきです。しばらく安泰?
ザムザさんが素敵すぎてドキがムネムネしっぱなしです。かかかカコイイヨー!
楽しく描かせてもらいました!また描かせてもらうかもしれません(何

しかしながら、アナログラーとしては一つ不満(?)なのが、こう描いたものって最終的に古くなると捨てちゃうので、古い、嫌と思う前にその制作者の方に送れればなぁと思ったりします。
別に自慢とか描いたんだからこっちも見て!とかじゃなくて純粋にただ捨てるのがもったいないと思うだけ。
人様のキャラなのでファイリングできるわけでもなく、かといってとっておいても見せることなく処分されてゆく...
確かもらいて見つかった絵以外は若干人様の創作させてもらった絵が残っていたと思いますが、そういうことを思うのって高望みしすぎでしょうか?
いってしまえば下手だからだと考えられますが、なんかうまい下手とかそんなの関係なく、人に描いてもらえるという行為自体がすごくうれしくてありがたいことなんじゃないかなと創作好きとしては思います。それだけでご飯三杯いける。
データならいくらでもコピーして送れるけどさ、紙媒体っていくらモニターでがんばって調整しても調整が下手だからせっかくのっけた薄い色とかとんじゃうんですよね。あれ悲しい
別に縮小かけてつぶれる線はいいんです。問題は色がいっきにとんじゃうこと。コピックとかとくに顕著です。
絵の交換...という条件だとあれなんで普通に「お粗末なものですが...」という感じで制作者様に送りたいと思うだけです。下心とかじゃなく、純粋にもらってくださるか処分するかの部分。
まぁそもそもネット媒体なんて、匿名や偽名やHNで通っていけるから良い部分というのがありますけどね。郵送とかからんでくると必然的に名前を知ることになるんですから。
なので身近に会える方には極力出来たものは渡したり送ったりしています。
で、逆にこちらももらえるとやっぱきれいさが違うわ!と毎回唖然とするのです、目からうろこ。こんな塗り方あったのかーって
なかなか難しいですね、こういうのは。
そんなわけで、なんか残ってないの?とかありましたら聞いてやってくださるとありがたいです。昔のはサイズがバラバラですけれど。
(ちなみにさいきんはもっぱらA4です、それは最初なんとなくで描いて本描きする予定なかったんだけど上手くいっちゃった作品がファイルぴったりになるからです)


・バトン
続きは友人の丸八さんからバトンをいただいたのでカキカキ
やらないとお仕置きされちゃうようなので(笑

ルール〉

1、必ずまわす、4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
2、回ってきた質問には、等身大で答えましょう!笑
3、やらない子はお仕置きです!
4、ルールは必ず掲載して下さい!

1.おいくつですか?
→まだ10代、まだ10代だよ

2.ご職業は?
→学校行ってます、デッサンもまともに出来ない超ハシクレ絵描き

3.資格は持ってる?
→ヤマハのグレード...ってそれは論外

4.悩みはありますか?
→今自分の立っている約30平方センチメートルの中に
いったいどれだけの生き物が住めるというのか!?
なのに自分は生きている意味があるのでしょうか...!?

と、どうやったら思わないようになれるか教えてください(ぉ
ちなみにこう思い出すと探さないでくださいという手紙残して消えたくなる

5.あなたの性格を一言で言うと?
→不干渉
あとフォローで入れたはずの言葉が逆に相手を傷つけるようだよ

最悪

6.誰かに似てるって言われたことある?
→違うよ、その誰かが自分に似させたんだよ

7.動物占いの動物は何?内容は?
→天然たぬきで悪いか!別のやつだとすみっこ好きなハムスターだ!悪いか!

8.社交的?人見知り?
→その場その場によりけりですが、基本超人見知り
自分からは声かけません

9.人の話に耳を傾ける?
→真に受けすぎてへこんだこともあり、
きかなすぎて三回聞きなおしたこともあり

10.ギャンブルは好き?
→スクラッチは好きです

11.好きな食べ物、嫌いな食べ物、飲み物は?
→ライクはチョコと抹茶とモチモチしたもの(肉まんの皮とか白玉とかタピオカとか)
嫌いなのはありすぎますけどとりあえず酢豚はやめてください

12.恋人はいる?
→いるかもね
どうかもね

13.彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
→己がしたいことをさえぎらないなら良いよ

14.彼氏、彼女とケンカした時自分から謝れますか?
→しないよ

15.親友と呼べるお友達は何人?
→最近また人間不信だから今の学校の友人は分からない
でも高校の時の友人ほど突っ込んだ話が出来る人はいないです

16.バトンを回してきたあの人…正直この人のことは○○である
→ポプレベルアップ早すぎです!(笑

17.何人暮らしですか?
→おかん、おとん、にぃやん、オイラ、猫ただいま9匹(あと外に2匹)

18.ペットは何を飼ってる?
→ぬこしかいないよ

19.今までの自分の経歴で面白いこと、自慢できることは?
面白いこと→とくになす
自慢→とくになす
おどろかれること→指の異様な曲がり具合と兄妹で誕生日一緒

20.この為なら一食抜ける
→ぐっすり寝させてくんろ

21.趣味、特技
→そんなの分かりきったことだ!
人外を愛でるのが趣味だ!

22.好きなブランドは?
→しゃねるはきらいです

23.今行きたい場所は?
→京都屋久島北海道ー

24.もし自由に使える100万円があったら何に使う?
→すごく現実的に言うと
紙買って
MP3プレイヤーを新しくして
造形制作者さんにフィギュアつくってもらって
本買って
棚を増やして
まさやんのチケット買って
コミケの資金にし
古い筆を買い換えて
抹茶を買って
おいしいものを食べに行こう

25.将来の夢を語って下さい!
→夢、ください

26.その夢の為に何かしていることはある?
→おっきい舞台ではチキンなので実行できず、グループでならチマっとしたことはある。
けどそろそろ反応もないことなので、本気でどうしようか迷っている

27.バトゥンを回す人の紹介を盛大に!
→こういう系のバトンってかなりまわっていると思いませんか?そもそもばとんって今でもはやっている(?)のでしょうか?
そんなことはどうでも良いとして、カジマさんにまわしてみるよ
やったことあったらスルーしてくださいませ。


今日の一言:誰か子猫いりませんか
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP