忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンドルンゲン

気候の変化にやられてます。ボクです。

ni2729.jpg

コミティア98のことについて、pixivにあげたのでこっちにも



スペースM06a"昭和メトロ"です。
現在決定していることは、アナログラクガキ冊子と、DECOチョコ、
すでに配布&頒布終了したハイクリ4.5のポスカと8788のカラーイラストをセットにした、ポストカードセット、
ハロウィンポストカードです。
冊子とチョコは配布になります。
チョコは絵柄3種類、カイザー、オーバン、ヨシノのハロウィン仕様
冊子はミシン目ついてるものとなってるので、切り取ってもっていっちゃってかまいません。
ハロウィンポストカードは今のところポスカ単体頒布予定ですが、
コピー紙がまにあったらセットにして頒布いたします。こっちもハロウィンマンガです。
(8割位間に合わない前提で進んでます...申し訳ないです)

またW-18b"XENONISM"さんで発行するアンソロに寄稿しております。
(まだ詳細いただいてないので、そちらに関してはサークルさんのほうにてご確認ください)
R-18なので未成年は購入できませんのでご注意ください。


です。
ラクガキ冊子は小さい縦長のノートなんですが、
本当に下書きそのままでペンイレしたやつなので、ああこういう描き方なのね..フッ...
と思えるようなものしかないです。逆にそれをネタにしてます。
ポストカードは、カイザー&ジークこんびのやつと、虫ノッカリ-ノな森の番人のやつをセットにしてます。
個人的に気に入っていたのと、配布したほうの色の変化があまりきにいらなかったためと
期間的にすぎていた(と、もう頒布終了した)ので再度つくりました。印刷はおうちプリントなのであまり細密には再現されてないですが、紙がどちらも違うものになっているので、それをたのしんでいただけたらなと思います。

ni2730.jpg

ハロウィンのほうは、個人企画でつくっていた「ハロウィンにちなんだキャラクターたちを作ろう」
のほうで描いたキャラを使用してます。すごく、色がどぎついです;
せっかくなので、もしかしたら作ったキャラクターをまとめた冊子でも置いておくかもしれないので、
よかったらパラ見でもしていってくだせぇ。


ところでコミティア100がなんと5000サークルなんですよね。
これは、とても大イベントになりそうです。
の、前にpixivマーケットと冬コミがありますが、
2月開催のpixivフェスタのほうにも今回も申し込みしようと思ってます。
部屋企画は何かよさそうなのがあれば参加したいなぁ...

PR

旅行いってきます

ni2609.jpg

親が長年やってた仕事がおわりましたので、明日から千葉ーに旅行いってきます。念願の鴨川シーワールド
子供のころから「シャチみてーよー」っていっていたのに実はいまだにいったことなかったので。

そして最近インタビューズをやっています。極力絵をつけながら答えてますので、しょうもないことからネタ、狭い範囲のことまでよかったらドウゾー。
http://theinterviews.jp/tousei/interview

見た映画リスト

覚えている限りで、カットされてないできるだけオリジナル作品として鑑賞したもの、すきなものをメモしていこうと思います。いいなとおもったもの、好きなものには★がついてます。あくまで偏見、物語や映像として。
なお名前は若干まちがっている可能性があります(・なしやカタカナミス等)
シリーズ多いものはシリーズでまとめ、つまんでしかみていないのはそのシリーズ記載してます
すんごいメジャーなもの(ジョーズとかスパイダーマンとか)はみたことあるけどDVDとかではちゃんとみてないないものはすっとばしてます。


妖怪大戦争
ヴィレッジ
シックスセンス★
レディインザウォーター
パンズラビリンス★
アリスインタイドラント
ミスト★
9-ナイン-★
コララインとボタンの魔女★
ソウシリーズ
ペットセメタリー2
インセプション★
バタフライエフェクト★
宇宙ショーへようこそ★
サマーウォーズ★
ピクサー作品★
平成ガメラ★
ベンジャミンバトン
シャッターアイランド
ハイドアンドシーク
タイムマシン
2011
インデペンデンスデイ
第9地区★
ノウイング
サイレントヒル★
ザ・フォール/落下の王国★
ラブリーボーン
ネバーエンディングストーリー2
プラトーン
ミュンヘン
バンテージ・ポイント
コンスタンティン
ダーリンは外国人
かいじゅうたちのいるところ
フルメタルジャケット
輪廻
感染
ダークナイト
ウォッチメン★
ヒトラー最後の七日間
ライフイズビューティフル★
告白
月に囚われた男★
28日後★
アイアムロボット
ゴッドディーバ
アバター
ゴーストシップ
プレデターズ
エイリアンVSプレデターシリーズ
マーズアタック

バタリアン
ナイトメアビフォアクリスマス★
チャーリーとチョコレート工場
ビッグフィッシュ★
ショーシャンクの空に★
グリーンマイル★
スリーピーホロウ
シザーハンズ
アリスインワンダーランド
ホッタラケの島
ブレイブストーリー
パプリカ★
ヒックとドラゴン★
クー
河童のクーと夏休み
銀河鉄道の夜★
パルムの樹


思い出したらどんどん追加します。ドラえもんとしんちゃんとジブリ作品は大体みてます。新鉄人兵団は良作

部活動サークル募集中です!

まだ先ですが、来年5月の東京コミティアにて、非人間・異形頭部(仮名)をおこないたいため、参加者を募集しています。
申請するにあたって、先に参加できる(もしくはいまのところ出来そう)なサークルを数サークル集めたいと思っています。


・部活動ジャンルについて・
いってしまえば人外です。でも人外部はありますのでこちらはその呼び名は使いません。
何が違うかというと、人外といえどさまざまな種類がいますが、特に人間からかけはなれているものを集めたい部活...となります。
(人外だよーというと、ほぼ人間で、パーツだけしかかわっていない方が多く集まってしまうので)
たとえば吸血鬼、ミミキャラ等は顔や姿がほぼ人間のため、メインで取り扱いません。それのみの方は参加できません。
TV頭だったり、炎のキャラだったり、甲冑(中には誰もいない!)だったり、甲殻だったり、人外でもこれは「何」といえない分類だったり...です。
また絵本ででてくるような、よくわからないしゃべる生き物だったりも含みます。まるくてうねうねしている足がいっぱい生えたものとか...
ゴテゴテしたもの、ヴィジュアル系、ファンタジーファンタジーしたもの、さまざまなものからの非人間(人外色が強い)サークルさんを募集しています。
あとは映画泥棒のような、頭がまったく別物の者達、「異形頭」も含みます。

とにかく濃い人外サークルの集まりがみたい!でもオンリーはちょっと開催できないのでイベント内プチオンリーみたいにしたい!
という気持ちから立ち上げました。
先にもかきましたが創作イベントですので、絵柄、雰囲気、等身や方向性につきましては縛りはありません。
また人外だけじゃなく、人外と人間コンビとりあつかっていても、まったく問題はありません。
現在のところ配置はまとまって配置にする予定ですが、何かご意見、案がありましたら検討いたします。
気になる方は冬生までご連絡をお願いいたします。

n_tousei★mail.goo.ne.jp(★を@にかえて送ってください)


また5月コミティア部活動参加がきまりましたら、人外アンソロジー第七弾の募集もしたいと思います。

21日のコミティアについて

前日余裕ないかもしれないのでちょっとお先に...

21日COMITIA97
く21b 昭和メトロ
スペースで新刊ひっさげてお待ちしております!
いろいろ制作予定でしたが、延期などがございまして、
今回は2冊となりました。なおエムゴレさんたちとの合同誌は冬コミを予定しております。

モノクロサイドのHi-Creation6
ni2549.jpg

と、
カラーイラスト集の
Hi-Creation Colorful
ni2550.jpg


が新刊です。カラーのほうはA4サイズなのでちょっと大きいです。
頒布価格は6が500円、Colorfulが700円となります。
また前作の5を値下げしますので、800円に変更となります。
この機会にドウゾー。5は高いかわりにポストカードセットとカラーページがついてます、
6は今回マンガ特化なので、とにかく何もつけずにシンプルにしました。
6の傾向としては、若干異型頭が多い?ような気もします。
当日は普段のはけ具合で数調整して搬入しましたが、万が一たりなくなった場合はすみません。

なおいつもどおり開始早々買いにでかけちゃうのでいません。
が、スペースにいるときいないときが分かるようにポスターはっておきます。
あとスケブとかはないと思いますが...大丈夫です。本人いない場合は売り子に聞いてください。

それでは当日よろしくお願いしますー!

PAGE TOP