忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 美脚である

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美脚である

ダクライの美脚の話題が耐えませんな。冬生です
あと腰がしまっているのもポイントというのも忘れちゃだめです。今度本気でポケモンセンターに行こうとしている奴がここにいます。
でもポケセンの限定商品とかクオリティ高いですよね、可愛いし。デオデオのポケドールとかほしい...


・そうだ、トップを変えよう(京都には行けない)

ni714.GIF

毎月月末になると思い出すのが一応更新しよう運動の一つ、「月一トップ変え」(時々無理なときもアリ
これってすぐに思いつくときと全く思いつかない時があるんですけど、皆さんトップとかってどう思いながら描いてるんでしょうか?
こちらは昔はシンポーイズザベスト(シンプル)でやってましたけど、最近は月末あたりに描いた絵を切り取ってトップにしていたりします。
でも結構トップとかって大事ですね。それを一番最初に見るわけですから、知らない人が見に来たときに一発でその人の描き方が分かるというか...
「あ、こんなもんか」とあしらわれるか、「ちょっと気になるぞ」となるか...
一番気になる率が高いのはネタ絵とシルエットだと思います。ネタは反則だ!(笑
また、その人がコテコテの和物好きや、ゴシックもの好きとかだとそれで固められますが
自分は和も洋もドロドロもスッキリしたものも好きなのでどっちつかずな面がチラホラ。
大抵人外の古風なキャラばかり描くので、時々ものっそネコミミっ子とか和とかもってくると
「これ描いたの?」といわれてしまうのでやはり第一印象って大事なんだなぁと思いました。
だから別にひっかけるつもりはなくてもトップにとてもよろしくないネコミミっ子を置いたりしたら
きっとはじめての人には「人外(ネコミミ)サイトなのか」と思われるに違いない、と思います。
...
一度そんなトップにしたら、面白いかもしr(以下略
それをやると今度は自分が見れたモンじゃないのでそういうのはコッソリやりたいと思います(汗
しかし最近、おなご関連の話ばかりで性別が疑われそうです。
いや男性キャラのことも好きですが、あまり話す機会もなくなったので..オリジ。
どちらにせよ、創作好きの人間はこういうサイト持ちだときっと「好き」か「嫌い」かにハッキリ判別されるような気がします。
すごいこと言えば、管理人の妄想(暴走)話についていけるひとが好きで、ああもうそんな世界観無理!というのが嫌いなんだと。
今自分で自分の首絞めましたよこの人。
もちろん絵がすきというのもあるけれど、創作好きさんは絵より「設定」や「キャラクターそのもの」を好きになってほしいんだと思います。
そこら辺のバランスってすごく難しいですね。でも娘(オリジ)萌え!だけはさすがによくないと思うよ。話作ろう話。
なので最近創ったキャラも、なんとなく考えてはいるものの基盤の話が出来ないためにあまり詳しく書いてないのでした。


でももっとヒッキーしてないで、創作のこと聞きたいな。
ここんところ拍手だけしかおいてなくて掲示板とか挨拶する場がないサイトさん多いのでどこで声かければいいかとても悩みます。
チッキンというのもありますが
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP