忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > 残暑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑

一度この日記消えたんですごく短くなってますってよ(ぉ

今日は午前絵描き、午後ぶらり途中下車の旅(3時から)やってきました。
色々ありましたが、一番気になったのはいかにもな萌え袋持った人が帰ろうとしていたこと
堂々としていて神々しい...


・最近

ni728.jpg


使わなかったおかげでつけペンが使えなくなってました。おおぅ
そんなつけペン練習しながら、ついでにCGっぽいの(ぽい?)もやってたのですが、毎度のことながら
飽きた
何だか立体っぽく狙ってきもくなった絵みたいだ(ナ○トメアのポストカードみたいに)
画面で塗る作業になると下手な色使いがもっと下手になるから嫌です。
しかし最終的にやりたい塗り方はCGじゃないと無理らしい...うーん;
黄色→紫みたいなグラデをやろうにも、こっちだと変な違和感がアリアリになるのが困ります
グラデーションツール使えば一発とか言っちゃだめですよ!
そもそも自分は濃い色を水筆使って伸ばし伸ばしやっていたり、濃い色同士混ぜ合わせで済ませちゃったりしているので、こう徐々に濃くしていく作業が苦手だという
それってかなり致命的なわけで。色のバランス見れないじゃないか
でもペインターは塗るの楽しいのでがむばりたいです。だからペインターエッセンシャルじゃないのくらさい

ぐっさんは結構まだデザイン変えつつ描いているのですが(ゴーグルとか服とか)ほぼこれが決定デザインになるなと。
髪の色はじじくさいけど薄いほうがどぎつくなくて良いかも知れません。
むしろ創っておいてとても描くのにクロウして、毎回顔とか変わっちゃうのがダメですね。
一応、ツンツン多め、ニヤケ顔はデフォルト、体は細めに設定はしているハズ、ハズ
逆にそんなに変わらないけどちょいがっしりめはソーマ、寸胴はネビです。言ってしまえば太り気味(ぉ


今日の一言:何度も聴いていても,コレコレ見ると震えがとまらない (ニコ動です)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP