忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > ノミとり楽しい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノミとり楽しい

冷やし中華...じゃなくてビーマニはじめました。冬生です
きっかけはゼクトバッハ(何
前から気になってたんですけど、操作方法いまいち分からなくて、今日やっと初心者のためのビーマニサイトさんで予習してからやってきました。
ちょこっとだけやったことあったので、最初から7キー、オートスクラッチでプレイ。ドラムもそうですけど、何か別の要因あるとできない奴です(ドラムはオートバス)
未だにどっちの側でやるのがあっているのかわからんですけど、まぁキーだけだからあまり変わらないわけで。
ノーマル7位までできるようになりました。嘆きの樹?んなのノーマルすらできなかったがな
周りの人がすげぇプロばかりいるゲセン地区なので、ショッパイ冬生さんは、人がいないときを見計らって地味にやっていこうと思います。
曲全然知らないんですけど、比較的ノリが良いのがビーマニなんで、アタリハズレ大きくなくて済みます。名前見ても分からない;
しかしあれだ!動画がすごく動いてチカチカするもんだから目が痛い痛い。
実はポプもドラムも一番できない要因が目です。目がね、すごく痛いんだ。だからずっと見てられないし涙出てきちゃうんだ
ぽっぷ君とか以前に画面みているだけで痛いんだ。
あとポプと違って、今goodなのかbadなのかpoorなのか分からないあの判定。皆光ると青色なんですもの。
だからクリアするまでドキドキでっす。
動画も見たいのに見れないぜ!
指のポジションも、なんか左1右6の比率位右がしめているので(ピアノの所為でとにかく右がメロディーとりやすい)時々鍵盤間違えてしまいます。同時押し苦手だ
良い指の配置って何なんでしょう?人によって違うと思いますが、少なくともこちらは右がメインでやらないと無理らしいです。
きっともっとやればハイパーもできるように...なれば良いなぁ
ポプもできないできないと思っていて9ボタンできるようになって今平均30台前後まできたからきっとできるハズ。そう信じたい
ちなみに絶対的に無理なのはギターとダンレボです。ギター腕つります、ダンレボテンポすらとれねぇ
指動かすの好きだから指の音ゲーが一番あってるようです。
しかしキーマニははやらなかったな、あれは難しすぎたんだよ
henry henryをやるためにあるんですよ、キーマニは(違
あときっと青と白だけのボタン見慣れたら、ポプでも配置とか色判別じゃなくて位置でちゃんと判別できるようになるかもしれないという、淡い期待を抱いています。
いやそれにしても、ビーマニは動画のレベルが高いですね。ちょっとドラムとかのほうがしょっぱく感じちゃったぞ(いやどちらも高いですよ) 


今日のアレコレ:映画、ソウ4やっちゃうみたいですね、そしてバタフライ・エフェクトも2がやるらしい...
続編って以外にやるもんなんですね。
あとトリック・オア・トリートというホラー映画もちょっと気になるところです
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP