忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > よう兄弟、虫は好きかい?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よう兄弟、虫は好きかい?

虫は、お好きですか?
※虫画像アリなので、嫌いな人もいると思いますので続きからドウゾ

そんな気持ち悪いのはいません、ばったとかばったとかばったとか
PA0_0000.JPG  PA0_0003.JPG  PA0_0001.JPG

PA0_0006.JPG  PA0_0012.JPG  PA0_0011.JPG


主にバッタばかり探してました、顔向けているやつが一番大きかったもの。愛くるしなぁお前達は!
(冬生は虫は可愛い部類にいれる変態腐女子←最近よく言われる)
毛虫とかGとかじゃなかったら別に触れます、むしろ甲虫とかは捕まえに行きます、でもカブトムシとクワガタは苦手。クワガタなんて二回指はさまれたぞ!あとやわらかいからカマキリ、見るのは大好きです
手癖がひどい冬生さんは、とにかく散歩しに行くとネコジャラシとかススキブチブチもぎとってバラバラにしたりします、意味はない。
だからバッタとかもみつけるとすぐに捕まえようとします、今日で他のショウリョウとかも含めれば10匹近く捕獲してたんじゃないでしょうか?
途中Gのように動くゲンゴロウだかなんかもいましたが、あれは触れないです。動きが...
あ、蚕(成虫)とかは触れますよ。ちなみに蝶より蛾のほうが好きです、可愛い触覚、そして綺麗な羽
といっても、実際バッタはショウリョウバッタとかはもう昔からメッサ捕まえてましたがイナゴとかそっちの大きくてガタイ(?)良い奴は触れませんでした。いつからか一線こえてから蛾も蜘蛛もイナゴもなんか触れそうと思い始めた。
でも甲虫って握りつぶしてしまうような堅さじゃないから安心して触れる反面、こいつら足先ガッシリなんで痛いですね、ツンツンしてゾクゾクしちゃうYO
あとはがゆい感じで指かじってくるのでなんか時々怖く感じます、テントウムシにもかじられて緑にそまった指先...肉はおいしくないよ!(笑
今日は念入りに体を観察してみた、面白い足してるなぁバッタって。
指に止まっている奴なんか、途中から上で足とか羽とかこすりあわせて鳴きはじめたのはいいものの、動きが妙だったので(なんか異様に動いて何かされるかもしれないと思い)ひっぺがしたとかそうじゃないとか。
数匹に一匹は必ずいる、勘違い君は、手の上でくつろいでしまい、そのうち指とかを草と勘違いしてかじってみたり、止まったまま逃げ出さなかったりします。何がそんなに居心地良いのか
触覚の動きもとても可愛いので、虫は哺乳類に飽きたら探しに行くと良いですよ。何より人外材料には使えるもの
蝶はなんかつまらないから、カナブンとかカミキリムシとかイモムシとかが良いと思います(嫌
きっと今ならヨナグニサンも触れる!...わけはない、しかしあいつはすばらしくでかくて綺麗です。
個人的に蛾はスズメガ科が顔可愛いんじゃないかなぁと思います。形もなんかとりっぽいし
いろんな種類がいて把握できてませんが
ちなみにヨナグニサンはヤママユガ科。通称デカ(デカイ蛾)←だと思うだけ
でも蛾も仲間多すぎて、いかにもハチとか、もう気持ち悪いくらい嫌な蛾もいるんで、すべて好みとは言い切れないのです
ヤママユ、スズメ、ドク辺りが可愛いかもしれない。


今日の一言:アゲハモドキガもいるんで、もしかしたら貴方がアゲハ蝶だと思って触ったのは蛾かもしれませんよ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP