忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > お前の捻じ曲がった根性を叩きなおしてやるYO

お前の捻じ曲がった根性を叩きなおしてやるYO



ヘタレに定評のある冬生です。「良いよ」と言われたことに関しても、なかなか実行できないくらいのヘタレです。
合言葉は「どっちでもいい」と「知らない」


泊りで今日帰りですが、コミティア無事終了しました、一般の方も参加者さんもお疲れ様でした。
やはり拡大スペシャルは人が多いな。
持ち込みとかまわっていたりとかであまり自分の場所にいませんでしたが、おかげさまでモペーン「だいふく」は完売しました、ありがたや。「ぱんく」も残り3つでありがたやー。
こういうキャラものを作るのも好きですが、いかんせん時間と手間かかるので準備は面倒です。デザフェスでも出てみたいけど、一人だったら絶対出ない。
もしかしたら夏のコミティアも出るかもしれません。
レンタルボックス借りてみたい気もしますが、手続き面倒なので未だにやっていない...下北辺りとか

今回は参加したこととか、買いにまわったとか、ずっと店番していたこととかよりも持ち込みをしたことで精神面での疲れがドットハクだったので後半は篭ってました。
キングオブヘタレな冬生さんにとっては、知らない人がたくさんいるなかで作品を見せるということ、しかも後ろまで見えてますというような場所で上手い人に囲まれながらのアレは正直キツイです;
三人がけの机で真ん中の席、作品が大きいから机におっぴろげながらでおらぁ変な汗がとまんなかったZE!!
前の作品をまんま別の出版社に見せたので、同じ事を指摘されたり、別のことを言われたり、異なった評価がもらえて面白かったです。
そこそこな反応をもらえたので、ちょっと元気が出たので作品溜めて応募してみようと思いました。
あそこは何でもアリだからな。
ついでにラノベにも喧嘩売ってきて見事撃沈しましたけど、もっともなことを言われたので精進。
女子成分をもっと出さねばなりませぬ。あと絵が古臭いと言われたのは、90年代アニメで育って絵柄もそっちのほうが好きだからだと思われ。

結局未だに何がいいかも答えだせずに、自分の創るものに疑問を持ちつつ、それでもやっぱ好きだし描きたいけどそれが世間一般とどこかずれていることへのプレッシャーと積極性と自信のなさで揺らぎつつ、
最近は劇的変化が身の回りで起こってついていこうとしてもついていけないことへのストレスで悪夢にうなされ続けてましたけど、ちょっと和らいだ気がします。
悪いところを直さないのは良くないけど、別に悪いとか悪くないとかなものを無理やり変えようとすることは良くないと。
いっそのこと「私のものは受け入れがたいものだ、しかしそれの何が悪い」位の開き直りをしてしまえればどんなに良いことか。
それこそ今回の西原理恵子大原画展のキャッピコピー「マンガはこれでいいんだ」を掲げていきたい。
しっかし、創っている本人が言うのもなんですが、自分が創るキャラクターは心底ウケないと思います。特に主役。
世間一般での脇や悪役を、メインに持ってきているようなものばかり...
でも女子は可愛く描きたいと思ってます。


あと当日自分が留守の時に来ていただいたダルマさん。
挨拶しに行ったのですが、いなかったので出来ませんでした、スミマセン;
宜しかったら簡素なものですが、お礼をしたいと思いますのでメールアドレスを教えていただけたらなと思っています。



今日の一言:音楽を聴かない生活を一日しろと言われたら発狂しそうです

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP