忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > あれは誰のせいなのか

あれは誰のせいなのか

昨日の夜にスマブラしながらストーブたいて
熱くなったから消したらやたら変な臭い
それから吐き気とぐるぐる天井がまわるめまいがしてダウン。
歩いたりもできないくらいその場でゼーハー→なんとか吐き気と戦いながら立ったり風呂入ったり
なぜか体が左傾いてばかりで、なんとか出てきて寝たのでした。
これは一酸化炭素中毒だったのか、風呂の中でも寒気したから風邪だったのか今となってはよく分かりません。
近年体調不良になるときは一気に体調悪くなるので、前日までピンピンしていたのでいきなりめまいとかありますからね。
良い例コミケ(何
でもあのストーブの消した後の臭いは相当ひどかったぞ?あれ使うのやめたほうがいいんじゃないかな...
しかし今日回復?したので自家製餃子おいしくいただきました。
我が家の餃子は野菜餃子だわー。モリモリ食べれるスッキリ餃子です。


で、しょうがないので今日は借りたラーメンズのDVDと、借りてきたショート・サーキットの1だけ見ました。まだ2がある、2のほうが思いいれ強いのです。
でも1は1でジョニー5(ナンバー5)が感情を持つまでの経緯が可愛く見れますぜ。改めて見てジョニーの可愛さに気がつきました。
何がいいって、昔の映画(86、88年)だから古臭さいいかにもロボなデザインのくせに、目の取り付け具のせいでやたら可愛く顔を変化させるのです。
変化といっても、目のレンズ絞ったり、赤く光ったり、眉がわりというようなものを動かして怒ったり悲しんだりにらんだりさせるだけです。
しかしそれが良い。それのおかげでア〇ドリューとかア〇ロボットのロボなんかより共感持てます。
あとありえねー展開もあるのが良い、さすが昔の映画だ。あと音楽がいかにも(笑
しかしそれが良い。
あと声が可愛いですよ、機械的ながら繰り返したり、怖がったり。
ダンボールかぶったり、ちょっときざってみたり、お茶目なことしたり。
足がキャタピラなのもいいですね、下手な二足歩行より萌える!(ぉ
古い映画だけど気になったらドウゾ、大抵のレンタルショップなら置いてあるはずです、DVDも出たし。
SFかコメディー棚あればあると思います、双眼鏡のような顔をしたロボの表紙。
しかしこれ作った監督はウォーゲームの監督なんですね、見たことはないけど。

あと参考に戦争映画を借りたかったけどどれが合っているのか分からずにできず。
お茶目(?)なオッサンが主役だけど根はすごくしっかりしていて責任も命の重さも知っている軍人の話とかないかな。
アクションはよくても大抵の戦争映画は主人公カッコイイからな。いやそれが当たり前なんでしょうけど。
あとドニー・ダーコとトランスフォーマ借りるのすっかり忘れてたよ。
しかし半額だったからトランスフォーマーほとんど借りられていたのですね。
レミーのおいしいレストランもみたいんだよなぁ
しかし何より懐かしさとかでは
ホット・ショット2が見たかったんですね。確か見たことあるのは2
あと久しぶりにキャノンボールとか。

鳥だ!飛行機だ!
いや
ハイミーだ...
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP