忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ドウジン・キカク > すきや...すきやの

すきや...すきやの

牛丼...


アンソロ作業が大体おわりました。現在修羅場です。
びっくりするくらいハイクオリティな作品がもりもり届いて、早くみなさんにお届けしたいくらいです。
そしてあまりにも膨大なページ数とやりとりで、とんでもなく大変な目にもあいました。
毎回スムーズにいかないこのアンソロ。何か障害電波でもどっから出されてるんでしょうか?
アンソロ入稿日は貫徹の法則。


今回は(今回も)1Pギャグのマンガを描かせていただきました。
パターンを作るとわりとスムーズにできるんですが、今回はそのパターンをどうしようか、
どう絡めようかですっごいギリギリに描きました。
一部しらない人からすると通じないネタもありますが、そのときの旬ネタ(どっかで話題になってたり、
流行してたり一時的ナ人気だったり)をとりこむのがすきなので、
あーふるい!ふるいよこれー!って思われながら当日は読まれるんじゃないかなーと思ってます。
あぺんどとらべーるれっつらごっ

なお前回の6からコミスタ導入してるのですが、トーンとセリフをいれるのがすごく楽でペンイレもしやすい!
かわりにまだ全然なれてなくて、この効果はどうやるんだろう?を検索したり手探りで実行してます。
しかしコマフォルダ...便利です。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP