忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > 音楽も工夫次第で話題になる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽も工夫次第で話題になる

ひぐらし解のほうがはじまりましたね。OPが逆再生すると一期のOPの冒頭と同じというのは考えたなぁと思った冬生です。ついでにいうと、一期のOPが逆再生すると「ハッレハラハレイー」のところが「逃げられない」と聞こえなくはないというのも考えた...のかなぁ?
最近サプライズ多いです、特に雑誌に関してはやはり今の時代は売れ行きのばすのは難しいのかなぁと思う今日この頃です。

フ○ング本当に倒産なんかな?まこらどうなるのまこら;
ついでにボ○ボンは休刊の噂が出てますが、デルトラとかもあるから続ける気がする

月ジャンが休刊するくらいなのだから、今の雑誌業界は何がつぶれてもおかしくはない。


・ひとまず変更完了
アリスキャラの画像を。微妙に変わった奴、そうじゃないやつ、結構変わった奴もいますが、一応今度からはあれで描いていきます。ガートルードはホント昔の衣装が暗すぎたので「主役じゃない!」とずっと思っていたので明るくしました。あとズボン短くした(描いたらよろしくない方向に話題が出たけど、別にそういうわけで短くしたわけじゃないYO)
ちなみにまた服の模様変えましたが、前の発展系で、模様だけ組み立てると十字架が三つできるようになっているだけです。バラでも描いてやろうかと思ったけれど、あまりにも似合わないのでボツ。
...でも書き直ししておいて、あとで「これはちょっとありえないぞ?」と思っている奴もいますけど...ウサギやろうとか
CGとかならともかく、マーカーからカラーインクに変更になったので、幾分か明るめになるのは良いのと悪いのと半半ですね。もっと暗いほうがーという部分もあったり。でもそこで黒でくすませると汚いから色混ぜ合わせ上手くやらないとアカンのが正直ツライです(色彩感覚も、どの色混ぜればどんな色になるかの知識も乏しい)
発色が良いのがカラーインクの良いところなんですけどね。ついでに言うと発色が良い紙使ったらいやでも明るくなります。
本当は全員変えたいですが、もっと衣装変えしたいのがいたり、そもそもそんな時間も今後取れるかどうか分からない状態なので未定です。新キャラは増やしたい、というよりは色をつけてあげたいです
最近は創って終わりの創作ばっかりで、クロッキーひっくり返したらあと4人くらいはできそうな勢いですが、もう考えるのがめんd(以下略
いや違う、ちゃんとキャラとして創るに至らない案なだけですね。多分。もしくは話ができないと創作したがらないのどちらかです
しかし、キャラがだんだん多くなっていくことで問題は...
資料見ないと描けなくなってきた
ことです。ついでに名前もフルネーム忘れる奴も出てきてしまいました。逆に言えば、他人に覚えてもらうのも難しくなってきた数
でも大抵はメインのしか描かないから大丈夫でしょう(ぉ


今日の一言:描くのが早くなりたいです



ni680.jpg
実はアップしてあるのと別に、別の紙に描いたバージョンもあったり
結局は好みの問題
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP