忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > どうやら描けなかった原因は

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら描けなかった原因は

  ni844.gif  ni843.gif

描くものにあったような冬生です。今日はそれが改善されてたくさん模索描き出来た。けど明日にはまた描けないんだきっと(何
本当鉛筆ってすばらしい、曲線描くにも、シャーペンで描けなくなったときの対策用具。
なんだかんだいってやっぱ紙に描くのが一番楽しいやー。


よく「萌え死ぬ」だとか言うことがあるのですが、キャラクターを動かすのが楽しくて死にそうという表現ってどうなんでしょ。
時々このキャラ想像するとたまらね~という発言みますが、想像が「創造」のほうの意味で死にそうになることがあります。
特に自分は創造乱発人間(創るだけ創って動かして放置、だからキャラがいっぱい)なので、出来たキャラクターに性格や生い立ちを吹き込むのがたまらなく大好きです。あと泣かせること、どんな場面で泣くかとか
だから今は新しいキャラクターを動かしたり表情つけたりするのがたまらなく好きです
そしてそのうちその動かすのに満足するとまた新しいキャラクターを動かしたくてたまらなくなる。ちゃんと前のものを出す前に次のにいってしまうので溜まる一方です。
ようは一個をじっくり愛でることはしないのでした。だから一人のキャラクターじっくり創る人はすげぇなぁと思います。もう恋人ですね、うん。
でも「創作」というくくりはどんなに版権が好きになっても創作以上のものになることは絶対無いので、大きく考えれば一個をずっと愛していることにはなるのですが。
創作やるようになってからはもうどっぷりですが、これが今の絵柄だとか話とかモノを決める大きなきっかけになったのでとても感謝してます。
多分、版権だけすきだったらここまで絵描くこと好きじゃなかったです、下手だし。周り上手い人ばかりで好きなものもういていたし...人外;
だから昔いっぱいやりたくて表に出したくて、でも出来なかったことの反動が今になってここまで掻き立てているんだろうなと思います。
好きなだけ描いて良いって言われた、いっぱい紙もマーカーも買ってもらった。だけど
一番欲していたのは同士(同志)。そしてまわりを気にせずかける環境だったんだ。


今日の一言:よく見ていたアニメを探してみたら、主人公人間とモンスターが一緒に旅するものばかり見てました
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP