忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ソーサク > じじくささが漂うものになってしまった

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じじくささが漂うものになってしまった

抹茶に激はまり中の冬生です。ついに市販の抹茶オレじゃ物足りなくなって抹茶だけのを買うようになりました。
市販の安いのは不味いです、甘いだけでミルク臭い。なので粉末を買ってきて(おかしと一緒に飲むわけではないので)ミルクと砂糖少々いれてなぜか家にあった茶せんで泡立てています。
ちなみにスタバの新メニャーであるカシスのやつ、飲みたくてもいつも抹茶のほうを頼んでしまうために未だ飲めず...
ハーブティーというのが曲者っす、ハーブティーすぎるのはダメだぁ。


・久しぶりに創作
といっても、頭の中にはどんな形でこうなってほしいキャラ像なんてたっくさんあります。それが形にならないだけ
冬生創作法は逆説なので、
「あたまがなくてもいいんじゃね?」→ヴィルハラント
「目が二つじゃなくてもいいんじゃね?」→サマとかエゾとかそこらへん
「口が本来の位置になくてもいいんじゃね?」→マモン
「腕六本なくてもいいんじゃね?」→宮津鋼(モデル蜘蛛なので足れると8本)
みたいに出来ていたりします。
とにかく今したいのは、目が前についてなくてもいいんじゃね?と腕が足がわりのがいたっていいんじゃね?(かなり前から考え中)、すべてのものを一人が持ってなくてもいいんじゃね?ナドナド...
多分、こう考えるからまともなキャラ創らないんですが(汗
しかしこう考えていかないと、どうしても「創作だー」といって出来るのが決まって丸顔、角、帽子または仮面になってしまうという悲劇
でも仮面キャラはまだまだ増やしたいと思っています。

ほんで頭の中で最近考えていたキャラクターをなぜか人様の絵版に投下してくる始末
(ちょうど思いついたので...某Mさん、すみません;)

ni719.png

アナケルとアナホル(どちらかというとアナ・ケルという区切りが正しいかも)
青いのアナケル、赤いのアナホルでっす。
ケルのほうは色の関係ですごいじっさまみたいな印象になってしまったけれど気にしない。
コピー反転って良いですね(笑)これ普通に描くとイヤンですよ。
ケルとホルそれぞれのもようはジグソーパズルと炎。
きっとケルは血が引くような冷酷な狂気、ホルは燃やし尽くされるような激しい狂気の持ち主。
兄弟関係はなく、まるっきり均衡関係。どっちかが殴ればかたほうも同じようになぐりかえす
ただボケツッコミはそれぞれ状況に応じて反応している気がします。
あとこの二人を束ねる(?)役としてアナク(アナ・ク)という女性がいます。
そっちは全く考え付かないのでまだ先になりそうな予感...ねーちゃんキャラです。
で、気づいたと思われますが、名前が繋がっていて
アナケル→穴あける
アナホル→穴掘る
アナク→穴あく
という動作になっています。どうでもいいー
なんかネタっぽいキャラ(こどもようアニメとかで使われるごろ合わせ)を創りたいんです。
かたくるしい名前(ガルベルト・ドールクス二世とかグラシャラボルオークスとか)も使いたいですが、ちょっと親近感沸くようなものもやっぱりつくりたいのです。
あと赤鬼青鬼もちょろっと入ってます


今日の一言:あなを求めててんぱるオケラほど可愛いものはない
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP