忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > シツモン・キカク・バトン > まぁ終わる気がしない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ終わる気がしない

今ツタで5枚借りると1000円なので、ここぞとばかりに借りに行ったら近場のツタにはzabadak聴きたいのが全然なくて、平沢進置いてなくてショックであるのだけ二枚と坂本真綾二枚と天野月子一枚借りてきた冬生です。
平沢CDはなんか中古でもあまりみないし、新宿にも欲しいのだけなぜかないんだとね。
作業用BGMにはちょうど良いです、実は激しいの多いけど天野さんは結構好きです。イデアとかJOKER JOEとか。
そんな音楽つながりでカジマさんから頂戴した音楽バトンだぞーい

1.初めて好きになったアーティストは?
→AiM(前田愛)さん、本格的にCD買い始めたのがデジモンがきっかけ。良曲多し

2.初めて買ったCDは? 
→目指せポケモンマスター!
はじめての8センチCD、今でも持っています

3.今持っているCDの枚数は?
→二桁以上、50未満かなぁと。案外正規CDとして持っているのは少ないのです

4.今1番好きなアーティストは? 
→一番よく聴いているから妖精帝國としておく。一応

5.1番最近買ったCDは? 
→石川智明さんのアンインストールだと思う。
実はまだアルバム買ってません!(コラ

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは? 
→↑出た天野月子さんとかあまり触れてないような。あと東京事変
どっちも友人からのススメです

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
→See-Saw(一応再開してまたソロになったから解散ではないけど)、sugar mama(休止)、亜熱帯-マジSKA爆弾
梶浦、石川コンビカムバック!!
 
8.初めに思いつく1人のアーティストは? 
→山崎まさよし

9.初めに思いつく2人のアーティストは? 
→ナナムジカ、最近新曲でないね

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは? 
→シラネ

11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
→BUMPは四人ですか?

12.初めに思いつく9人バンドのアーティストは? 
→シラネ

13.好きなサウンドトラックは?
→ナイトメア、クロノア、ポップン、デジモン(特にウォーゲームの)

14.最近1番よく聴いてる曲は?
→妖精帝國のWahrheit 、ニデラのBlind Justice、坂本真綾のtune the rainbow(作画のために)、平沢進のBIG BROTHER
あと赤い扉やstigmaとか妖精多め、同じ曲エンドレス再生はバッチコイです

15.音楽聴くときに使ってるものは?
→外ではMP3プレイヤー、イヤホン、家ではPCとイヤホン
よく話されても無視する傾向アリ

16.好きな名前のアルバムorシングルは? 

See-Saw:Dream Field(まさにドリーム、三回借りて結局買った)
ナナムジカ:ユバナ(名前のよさもいいですけど、一曲目から二曲目に入る入り方がすばらしい)
山崎まさよし:ガムシャラ・バタフライ(名前で。かなりまさやん曲では上位、ちなみにシングルバージョン派)

17.今一番気になるアーティストは?
→ZABADAK、みとせのりこ、KOKIA 

18.今までに一番聞いたアルバムは? 
→多分See-Sawのドリフィかナナムーのユバナ

19.今一番好きな曲は?
→即出だけど妖精帝國のWahrheit、今までlast momentが一番だったけどそれを塗り替えるほど好きになった。物語作れそうな曲が好きです、Blind Justiceとかも
あとLILIUMが再熱中。いい曲だ、泣ける。

20.バトンを回す音楽好きな5人
→音楽好きな人にビーム☆
...なんか他の方とか忙しそうなんで、ねたに困った方はドウゾ


とにかく、音楽はざっくばらんに好きです。そして語ると止まらない
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP