忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニチジョウ・キンジョウ > お酒飲めない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒飲めない

アイムバックホーム!!
実は二日間友人宅ハシゴして帰ってなかった冬生です。お風呂はやっぱイイワー。
ちゃんとした食事ってすごく大事だと改めて実感させられました。コンビに弁当ばかりはさすがに辛い。

卒業式は無事におわり、先生への花束贈呈で思わぬハプニングがあったり、飲み会は頭痛がひどかったので隅っこで息絶えてたり(会話とかには参加してましたが、はしゃげる気分ではなかった)、飲酒できないのが二人だけで皆よく飲むなーと思っていたり、気持ちの整理をつけてきたり白黒ハッキリさせてきたり。
明らかに飲み会元取ってないけれど、話の席にいれただけでも良かったなと思いました。なんだかんだでクラスは仲が比較的良いと思う。生徒と先生の隔たりも特にないし、途中から別のクラスの先生方も来てくれました。
終わったあとにカラオケいった人たちはどこにそんな気力があるのかが知りたいです、軽く昇天しますって。
これで終わってしまったのだという寂しい気持ちもあれば、どうする自分!?という焦りの気持ちを持ちながらの卒業しましたが、まだしばらくはお世話になるでしょう。時々行きたいと思っている。
アホだ馬鹿だと思っていたけれど、なんだかんだで人は社会に近づけば近づくだけそれなりに自立していける生き物なんだなぁと思います。
以外に独立していっている人もいれば、次のステップへいっている人もいて、心の隅で子供っぽい人が多いと思っていたけれど、「おお」と関心させられたのも事実です。皆が皆そうじゃないけれど
そんな自分も尻ならぬすねかじり虫にはなるなやと言われたので、どこかでするだろう一人暮らしを視野にいれつつやっていきたいと思います。しかしガス電気水道めんどいと思っている時点でいかんと思われ。
でも今住んでいるところが好きだ、神奈川はいいですYO!東京ゴミゴミしていてやだわ!でも便利でいいですね!←矛盾
今住んでいる場所は都心に行こうと思えばそんなに時間かからずに行け、疲れたときはちょっと遠出すれば山とか海へ行ける逃げ道があるのが最適です。あと静かなことはいいことだ。
電気屋、本屋、CDショップ、スーパー、外食、銀行、郵便局全てにおいて周りに揃っていて困らないことも良いんだと思います。
でも住めば都とも言いますから、なったらなったで慣れるんじゃないのかな。

気持ちのほうにも白黒ハッキリつけ、これからまた普段の日常になれれば良いなと。両者同意の結論も出た。
とりあえず、食事がおいしいものだと思えるようになりたいです。空腹を満たすために食べるような感覚なので、前みたいに率先して「これたべたい!」だとか美味いと思えることは幸せですな。
外食はしすぎると飽きる。そして食べたくなくなる。
しかし一つ問題がなくなるとまた新しい問題に直面するのが人間というものなので、今度は別の問題に悩みそうです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP