忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ドウジン・キカク > ちょっとした募集事項

ちょっとした募集事項

大分放置ぎみになっているサイトです。pixivでは生きてます...
アップしようにも企画ものが大半になってきたのでこちらに出せない現状です。
かわりにオフであれこれつくってますし、これからまたおおきな動きがありますので
よろしくお願いします。
といってもコミティアとデザフェスなのですが!
デザフェスが相当良い場所をいただけたようなので、被り物メンバー、
頑張って運営していくためにグッズを考案中です。


そして現在、コミティア側のほうでツイッターでちょこちょこ募集をかけていることがあるのですが、
毎回文章書くのが面倒になったのでこちらで要項をまとめておこうと思います。
それなりに募集範囲を広めたいのですが、ものがものなのであまりきてほしくない(けどきてほしい)
コミティアの当日企画の景品募集についてです。興味のある方、お知り合いさんに教えたいという方は
こちらの記事をご覧or紹介ください。
続きからどうぞ!

■コミティア108・オッドマン部当日企画の色紙参加者募集について


現在サークル昭和メトロは、
5/5に開催されますコミティア108に向けて、アンソロジーやグッズを製作しております。
すでに知っている方もいると思いますが、当サークルは5月コミティアで『オッドマン部
という部活動を行っております。
※部活動とは?:同じジャンルや方向性の合う方を募集し、
コミティア内で創作プチオンリーをする企画のことです。

当オッドマン部は、そんなプチオンリーもどきの
人外、特に異形色の強いキャラを扱うことで
ディープな人外をもっと見てもらおう!好きな仲間を集めよう!盛り上がろう!
という目的で活動しております。
なので亜人やネコミミといったものは対象外です
(作品としてそういった方向のものが別にあるのはもちろん構いません)

そのオッドマン部では、毎回ラリーを当日企画で行っておりまして、
特賞が一点もののアナログ色紙を参加者が希望の作家さんのものをお渡しする、
ということをおこなっております。
その色紙を描いていただける方を現在募集しております。


■募集内容

色紙は当日企画の景品の一つとなります。ですので売り物ではありません。
一点ものということを重要にしますので、いただきました色紙のデータを作家さんが持っていたとしても、
ネット上にアップしていただくことは禁止させていただくこととなります。
でなければ参加者さんの記念の作品、になりませんので...。
部活動サイトにサンプルとして掲載はいたしますが、あくまでサンプル画像としての小さい文字入りのものです。
この点に納得いかない方はすみませんがご遠慮ください。もちろ条件は主催の色紙もこれに含まれます。
色紙の内容については以下となります。

-----------------------------------------------------------------


・アナログオンリーです。カラーモノクロ問いません。全体的に毎回カラーで描かれる方が多い印象ですが、力まずできる範囲で描いてください。

・画材は問いません。ただ衝撃に弱いもの、はがれやすいものや半立体になるものは不可。
コンテやパステルといった色落ちしやすいものはフィキサチーフなどをふきかけてください。

・サイズはA5~B5程度のボード、もしくはサイン色紙に描いていただきます。
 
画用紙や原稿用紙といった薄い紙ではなく、厚紙がはってある紙に描いていただきます。

・作品のどこかにお名前を記載していただきます。表、裏面問わず。
作家さんの情報は任意です。あると気に入ってくれた方が検索してくれると思います。

・色紙にはオリジナルのオッドマンキャラを描いていただきます。オッドマンについての説明は省きます。

・シチュエーション、人数は問わず。年齢制限がかかるものはNGです。

・今回の部活動でプッシュしているキャラが異形頭となりますので、異形頭キャラクターを描いていただけますと個人的にはありがたいです。が、こちらは強制ではありません。

・色紙はサイトや掲示するチラシにサンプル掲載、当日パネルに現物を貼り付け参加者の方に見えるように掲載予定です。

・サイトとチラシのサンプル掲載のために、画像データも一緒にお願いいたします。
ご自身でスキャン、撮影が難しいようでしたら届いたものをこちらで行います。
ただし補正はあまりきれいにできません。また色が薄い場合はとんでしまう恐れもあります。
理想のカラーで掲載して欲しい場合は極力作家さんのほうでお渡しをお願いいたします。

・データの形式は問いません。そこそこの大きさがあればいいので、
2000pixel程度までのものでお願いいたします。
  
・誰に色紙がいったか?はこちらでは聞いておりませんし個々にご報告はできません。
ただし現在までにすべての色紙はラリー参加者の方にもらわれていっております。

・今までの色紙についてはオッドマン部サイトにサンプルがございますので参考にどうぞ!
こちらは第二回目の色紙サンプルとなります。
 http://n-tousei.com/oddman/kikaku104.html
 
・色紙参加者の方には部活動の粗品と、今回新刊として発行しますアンソロジーを一冊プレゼントすることで同意していただくこととなります。
原稿料は発生いたしません、申し訳ございません。
お渡しは当日スペースもしくは郵送になります。

・色紙は主催まで送っていただきます。
〆切は4末までとなります。届き次第順次サイトにサンプルが掲載されてゆきます。


・色紙の裏面にもらう方へのご注意をこちらで書かせていただくことがございます。
(オークション出展の禁止等)

---------------------------------------------------------------

以上となります。
お金発生しません、でも色紙はアナログです、お礼は本と粗品です、データも必要です、
個人サイトやpixivに掲載はできません
という、かなりトンデモな募集要項なのですが、
それでもやってやるぜ!という方はご連絡をお待ちしております。
ただし募集人数はそこまで多くないのと、すでに数名にお声をかけていただいておりますので、
人数オーバー、部活動趣旨に合わない方はお断りさせていただくことがございます。

ご連絡先
n_tousei@mail.goo.ne.jp
冬生(とうせい)まで!


ご不明な点ありましたがお気軽にご連絡くださいませ。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP