忍者ブログ

メトロに乗って(多分千○田線)

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ウツ > 人が人としてあるために

人が人としてあるために

誰かを敬う気持ちはどんなにやろうと努力をしてもできるもんじゃなくて
自分がはじめて敬いたいという気持ちができてからこそできるものなんだとおもいます

「そうしよう」「そうすべきだ」「これじゃいけない」と言うこと思うことは出来ても
自分で気づかないうちは何をいってもできないうわべっつらのものにしかならないのだと
気づけない奴が気づいていないくせにほざいてもしょうがないんだと

人ははじめて自ずと行動できるようになってからこそ
優しくなれるんだと思います
自分が他者を命にかえてまで守りたいという心は嘘だと思っていたけれど
案外そう思えるようになっているようです
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP